映画「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」を見てきた。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています 映画

タイでは水曜日は映画が半額!!

140B(500円くらい)で1本見れます!

というわけで今週も見に行ってまいりました。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」です。

榮倉奈々・安田顕のW主演の邦画。

2010年のyahoo知恵袋の投稿をベースに李闘士男監督で映画化。

タイトルの通り家に帰ったら妻が必ず死んだふりをしていていてそれはなぜなのかというテーマで話が進みます。

先週行ったSkyscraper程は人が入っていなかったけど、半分くらいは埋まっていたかな。

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしていますの感想

前半の妻が死んだフリをしている場面を何パターンも見せるくだりはバカバカしくて面白かった。

後半のシリアスパートはもうなんというか、どういうテンションで見ればいいのか分からなかった。

いい話にしようとしているのにいい話になりきらない感じは、やっぱり話の内容が薄いからだと思う

よくなかった点

・映画にするほどの話じゃない

妻が映画内で何度か「月が綺麗ですね」と夫にいう場面があり、後にそれは夏目漱石が翻訳をした際にI love youをそう訳したことから妻なりの愛情表現だったということが分かる。夫はそれまで妻が何か自分に不満を持っていて、死んだふりをすることでその不満を伝えてきてると思っていたが、自分はちゃんと愛されていたと気づくというような場面があるんですけど、それまで1時間かけてやってきた話の結末がそれで正直「え?それだけ?」と思ってしまった。

・BGMあっていない感じがするし音がやたらでかい

シリアス展開の場面では特にういたかんじがする。

・いいシーンですよドヤ顔感がすごい

お互いの愛が分かって作中最も盛り上がるであろう場面で、夫が妻の肩を抱き寄せる場面がシーン3回も切り替わっていてとにかくダサかった。
いいシーンですよドヤ顔感がすごい。しかもたいしていいシーンじゃない。

・背景をぼかせばいいと思っている感じもダサかった

これを度々使ってくる感じが、ボケおしゃれでしょ~っていうドヤ感を感じた。しかもたいしておしゃれじゃない。

・後輩夫婦の話も必要なかった

話をふくらませるためのプラスアルファーだったとしたら膨らます方向を間違えていたと思う。

・死んだふりをする無邪気な妻の無邪気すぎる性格が腹立つ。

たまにわかったようなことを言うんですけどそれもハラタツんですよね。

おまえがいうなーみたいな
終盤妻のお父さんが倒れ、病院に向かう場面、妻と夫で病院へ駆けつける。

弱ったお父さんを目の当たりにし、耐えられなくなって病室を出た妻を夫が抱きしめ。

妻が私よりも長生きしてください的なことを言うところがあるんだけど、

弱ったお父さんの前でオマエは長生きしろよみたいなこと思っても言う?

病室内のお父さんに聞こえたらどうするの?って思ってたらお父さんがそれを聞いてちょっと感動みたいな感じになってるところがあるんだけど、それ見ながら私がえええー!!ってなったわ。

体調が悪くて辛いのはお父さんなのに、お父さん死ぬかも辛いっピエーってなってるのええーどこまであなたが主役なのって思ってしまった。

なんでこれを美談風に描くんだよ!

ほんと、こんな薄い内容で映画化すんなよって思ってしまった。

元が知恵袋だし、薄いのは仕方ないと思うんだけど、それならそれで面白くなるように脚色するのが映画作る人腕の見せ所でしょう!!
これは妻が死んだフリをする写真集をインスタにあげるくらいが一番コンテンツとしてマッチしていたと思う

2時間の映画にするには内容薄すぎ。

てか、妻の側もよくよく見たら愛しているってサインを送っていたよみたいな話だけど、

そんなの相手に伝わるように言わないと意味ないよ!

それは愛情表現とは言わないし思っているだけと一緒だ!

内気な私か!!!

旦那もなに今まで気が付かなかったみたいな感じになってるの?バカなの?

もう、ほんとね、映画半額デイに見に行ってよかったわ!

今年見た中でのダントツのワーストです。下半期に期待しましょう。

これ見るなら内容全く理解できない英語のアクション映画を見ている方がまだ有意義だと思いました。

この映画の良いところ

強いて言うならチャットモンチー好きなので、エンディングでチャットモンチーが流れたのが良かったです。おすすめです。

あと、個人的に気になったのが作中後輩夫婦が家に遊びに来るくだりで、このトムヤムクンおいし~どうやって味付けしてるの?これは和風だしを入れてるんです~みたいなくだりがあってトムヤムクンと本場の人たちがどう思っているのかが気になりました。え?邪道・・・なのか、へぇ~美味しそう。たべてみたいな~なのか。周りタイ人だらけで、ねぇねぇ!タイ料理の話してるよ!!ってなりました。