バンコクで落とした財布が無傷で返ってきた

タイ

海外で落としたものはもう返ってこない。」「落としたものが返ってくるのは日本だけだ。」などなど。

海外で物を忘れたり失くしてしまった場合はもう手元に戻ってくることはないようです。

ましてやここはタイランド。

私の友人は何度か財布をスられたことがあるくらいで、自分が忘れた失くした以外でも物がなくなる危険性は多分にあります。

そんなここタイランドで私もうっかり失くしてしまいました。

財布兼キーケースを。

財布と別に持ち歩いていたキーケース。

メインの財布ではありませんが、

  • 自宅の鍵
  • バイクの鍵
  • 保険証
  • タイの免許証(バイク・車 計2枚)
  • MRTのカード(バンコクのSuica的なもの)
  • お守りがわりのおばあちゃんからもらった1万円

これらのものを入れていて、金銭的にももちろんですけど、とりあえず生活できなくなってしまう級に大変な事になってしまいました。

自宅アパートの共同玄関の前でキーケースを探すも見つからず、鍵かけ忘れたのかと思って、とりあえずアパートの掃除のお姉さんに玄関を開けてもらいました。

そして部屋にたどり着いたわけなんですけど、なんと玄関の鍵は閉まっているわけですよ。

これは困った。非常に困った。

アパートのオーナーに鍵を失くしたことを言い、スペアを借りて部屋に入ったものの、さて私はどうしたものか・・・

本当は一刻も早く鍵を探しに行くのが正解なんだろうけど、もう家から出る気力がない。

というか、きっとなくしたのはもう5時間も6時間も前の話で、落ちてるところを発見することはないだろうし、しかもどこで落としたかもはっきりはわからない。

というか、落としたのかスられたのかもわからない。

ああ、私の財布もうきっと見つかることはないだろう。

見つからないのは仕方がないとして諸々の再発行がめんどくさい。

私は仕事をやめていて、その余韻で今年いっぱいは同じ保険証が使えるけど、これなくしてもたぶん再発行はできないし。

運転免許証は去年パスポートを更新する前に作ったので表記されているパスポートのナンバーと違うからもしかしたら再発行ではなくてとりなおしになってしまうかもしれない。

そして取り直すとすれば、日本の運転免許が必要だけど、私は日本の運転免許日本の実家においてきてしまっているのでそれもかなわない・・・

オワタ m9(^Д^)プギャー

もういい、どうせ出てこないだろうし探すのは明日にしよう。

そして、翌朝自分が歩いた道をたどりつつ立ち寄ったところで落とし物届いてませんか?って聞いて回ることにしました。

駅前のセブン

アオヤマ
アオヤマ

すみません、昨日財布を失くしたんですが、届いていませんか?

ダオちゃん
セブンの人

財布・・・昨日届いたのはこちらですかね

アオヤマ
アオヤマ

あああ!!!これです!!!ありがとうございます!

なんとね、聞き込み1件目にして私の財布は発見されました。

しかも落としたもの何一つ抜かれていない状態で!!

奇跡だ!!本当に!!

もう、正直諦めていたし出てこない場合にどうしたらいいかも調べていて警察に届けようと思っていたところだったんですよ。

まさかこんなにすぐに見つかるとは。

海外で物を失くしてしまったら、諦めて探すのやめてしまう人もいると思いますが、案外出てくることもあるかもしれないのでよったお店に聞いてみるくらいはしてみたほうが良いかもしれません。

※可能であれば警察と大使館にも届けを出したほうが良いと思います。

 

コメント