GoPro 街歩き計画リュックの肩紐にとりつけるマウント購入したよ〜!

ガジェット

私がGoProを購入した理由「街歩き動画を撮りたいから」!!

なるべく街に馴染みつつあまり目立たないように動画を撮りながら歩きたい!!

そこで今回購入してきました。

リュックの肩紐にGoProをとりつけるマウント

MBKで300バーツ(約1,000円)。

リュックの肩紐にGoProをとりつけるマウント

最初別の店でリュックの紐にとりつけるマウントある?って聞くと

あるよ1,000バーツだ!

って言われて、

逃げようとしたらじゃあ500バーツでいいよって言う店があってね、

そもそもそこが初見なので相場はわからないけどこれが1,000バーツは絶対高いし、いきなり半額に下げてくるなんてろくなやつじゃないので、MBKでお買い物するときは皆さんお気をつけてください。

次の店でGoProを肩に〜って言ったら

あるよ。300バーツって言われて、言い値300ならまあ良いかなと思って購入することにしました。

さっき同じやつを1000バーツっていう店があってねっていうと、

それはボリすぎ!!ってお店の人も言ってた笑

はい、ぼられかけた話はさておきどんなカンジか紹介していきます!

リュックの肩紐にとりつけるマウントの紹介

このマウントは全体が強力なクリップのようになっていて、カバンや服などに挟む事ができます。

リュックの肩紐にGoProをとりつけるマウント

↑超強力なクリップなのでしっかり持たないと開かない。

クリップの角度は360度ぐるぐる回せるので好きな角度に調整できます。

クリップの角度は調整可

こうやってリュックの肩紐に取り付けます。

GoProをリュックに取り付け

実際に背負ってみるとこんなカンジ!

つけた感想として違和感はそんなにありません。

そもそもGoProそんなに重たくないですし。

たぶん歩いていてもそんなに撮ってますよ感出ないのであまりかまえられることもないと思います。

でもこの取り付け方だと、すごく右によったような撮れ方にならないかちょっと心配ですね。

使ってみた感想ですが、

すごくぶっきらぼうに歩いてたんですけど、うーん、ちょっと揺れますね・・・

やっぱりいくら手ブレのきいてるGoPro7BLACKでもさすがに少しは気を使ってあげないとダメみたいですね。

コメント

  1. […] […]