バンコクのドンキホーテに行ってきた!

タイ

こんにちはバンコクのドンキホーテに行ってきました。

実はオープンしたての頃に1度行ったことがあったんですが、特に安いわけでもなく人が多いだけだな〜駅から遠いし・・・

と思っていたんですけど、久しぶりに行ったら人もそんなに多くなく’、しかも結構お買い得品がたくさんあって面白かったです。

タイに住んでいると、日本の物は手に入りづらかったり、手に入ってもなかなかの高級品だったりするんですが、タイで今まで見かけたことのなかった日本の製品が結構ありました。

例えば私の血圧を爆上げした塩のカタマリこと「梅ねり」。梅ねりはバンコクに移住して7年間ずっと探し続けていましたが、今まで見かけたことはありませんでした。

バンコクドンキホーテストロングゼロ

ストロングゼログレープフルーツ味。しかもお値段19バーツ。なんとコンビニの500mlペプシと同額です。安すぎる・・・カシスオレンジとかもあった(*´ω`*)

バンコクドンキホーテお買い得

食品コーナーも面白かったんですが、2階の文具や生活雑貨を売っているコーナーもドンキ感すごくて楽しかったです。

バンコクドンキホーテ靴下

食品パッケージ靴下149バーツ。これとか日本が好きなタイ人の子へのちょっとしたプレゼントとかにうけそうです。

最寄りはBTSのエカマイ駅ですが、駅からちょっと離れているので歩くと結構時間がかかります。

おすすめは30分に一本シャトルバスが出ているので、それを使うといいと思います。

待つのがめんどくさかったらバイタクで20バーツなので、バイタク乗ると3分で着きます!

動画でも紹介しているので、よければごらんください(*´ω`*)

コメント