日本人が絶対盛り上がるタイの回転鍋shabushi

タイ

我々日本人にとってレーンの上を回ってくるものといえば寿司以外にないじゃないですか!

だけどね、タイでまわるのは寿司だけじゃない!

しゃぶしゃぶの具材だってぐるぐるまわる。

shabushiでは回転しゃぶしゃぶが楽しめます。

それぞれのテーブルには一人用の鍋があって、その向こうを流れるしゃぶしゃぶの具材、野菜とか肉とか魚とか卵とかそういうものをドサッと鍋に入れてゆがいて食べる。

はじめてshabushiに来たときは、
うおおお!なんやこれ!!面白いじゃん!!
て思ったんですけど、なんかその新鮮な気持ちをすっかり忘れていました。

日本から来た友達とセントラルの中を歩いているときにshabushi見かけて
「ここではね、鍋の具材が回ってくるんだよ」って言ったら「え!?なにそれ超行きたい!!」って興味津々で入ることに。私としてはチムチュムとかさそっちの方を勧めたいんだけど・・・

さて、shabushiですよ。
399Bでしゃぶしゃぶ(というか鍋?)となんちゃってお寿司と、ちょっとした揚げ物と、ちょっとしたデザート、若干のソフトドリンクが食べ飲み放題!

もうこの雑な紹介の仕方で感づく人ももしかするといるかもしれないけど、味はたいしたことないです。でもこれはエンタメ料なんですよ。
寿司以外のものが回ってきたり、日本人が思いつかないようなかわいらしい寿司なんかが食べ放題だと楽しいでしょ!

あと、ベースのダシがオリジナルとスパイシー選べて、つけダレはタイの辛いやつとゴマダレとポン酢が選べます。
私はオリジナルダシ+ゴマダレにしました。

旅行者マジで喜ぶから!!友達来たら連れて行ってあげるといいと思います。

あと食べながらの会話で
「しゃぶしゃぶと寿司でshabushiね~面白いね!」
な!ん!だ!と!!!
私の目が節穴過ぎて、しゃぶしゃぶ+寿司=しゃぶし って言うことに5年半もタイにいて今まで気が付きませんでした。
私はさ、しゃぶしゃぶと武士をかけ合わせてなんとなく強そうな日本語っぽい雰囲気を出しているんだと思っていたけど、
そうか!しゃぶしゃぶと寿司か!!!
それです!たぶんそっちが正解!
知らんけど。

日本からタイにこれから来る人でまわるしゃぶしゃぶが楽しみたいという人はでかいデパート(セントラル系列とかザ・モール系列)にはだいたいどこでもあるので行ってみてください。

しゃぶしゃぶと寿司が味わえます。
しゃぶしゃぶと武士は味わえません。