実録!タイで出会ったこわい人02_友達の彼女

タイ

以前タイの事でネットサーフィンをしていたら、とある恐ろしい記事にたどり着きました。以下その内容の要約。

タイ人女性と結婚したファラン(白人)のおじさんがいて彼女との家をタイに建て、自分の国とタイを行ったり来たりしていた。タイに建てた家には彼女とその弟も住んでいて、ファランのおじさんが戻ってきた時も3人で仲良く暮らしていました。しかし実は、この弟が彼女の彼氏だった。

という話。それを読んで私はぎょっとしたんですけど、最近それとよく似た話に遭遇しました。

友達のT君。

駐在でタイにやってきてしばらくして彼女ができたそうで、世間話ついでに彼女とどうなの?って聞いていると、遠距離の中国人彼氏がいるのに寂しくてTくんと肉体関係になって、しかも子供(中国人の子供かどうかは知らない)もいるらしい。

で、結局Tくんと付き合うことになったらしくて、私含め本当にその子大丈夫か・・・って心配していたんですよ。

そして月日は経ち、あれよあれよと知らないうちになんと二人は結婚したらしく、えらく急いで結婚したね、と声を掛けるともうすでに二人の間に子供が生まれていたらしい。

ああ、外堀埋められてると思っていたら、共通の友人(タイ人)からちょっと不穏なうわさを聞かされました。

「Tくん、彼女と暮らすために広いコンドに引っ越したけど、彼女のお兄ちゃんも一緒に住んでるんだよ。しかも、無職の。で、お兄ちゃんを含めた家族の生活費はもちろんT君くんが全部出しているし、彼女の親の家にも援助しているらしい。お兄ちゃん、本当にお兄ちゃんなのかな。というか、子供は本当にT君の子供なのかな。」

あれれ〜?この話どこかで聞いたことがあるような・・・

いろいろ言うのは野暮だから、私からは何も言わないけど、子供が成長するに連れてTくんとかけ離れた顔に育たないことを私は祈る。

コメント